よくある質問

Q大阪まで行けないのですが、どうしたらいいですか?
電話相談(約90~120分)をご希望いただければ大丈夫です。
サポート内容のページをご参考ください。

Q最初のカウンセリングを受けたいのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせのページからご予約ください。
ご予約するうえでの不明点などは、メールまたはお電話でお問い合わせください。

Q家族が病気で、本人の代わりに私がカウンセリングを受けることは出来ますか?
はい、大丈夫です。
旦那さんが病気の場合は、本人または奥さんとのやり取りになっています。
お子さんが病気の場合はお母さんやお父さんとのやり取りになっています。
他のご家族の場合も同様、問題はございません。

Q食事改善に不安があるのですが。。。私にもできますか?
ストイックな食事改善はお勧めしていません。
精神的なストレスが強くなり過ぎると逆効果だからです。
調味料や水などを変えることから始めていき、食材選びに慣れていく流れです。
回復の実感を得るところまでいけば、それがモチベーションなり意欲が湧いていきます。
自然とそうなるように無理なく進めていくことを大切にしています。

Qオーガニックの野菜や果物ばかりを買う必要がありますか?
手に入らなかったり高価だったりしますので、身近で売られている物を農薬を落として食べる方法もあります。
農薬の落とし方などは、面談または電話相談時にお伝えしています。

Q料理が苦手なのですが、それでも大丈夫か?
使っている調味料や水、食材や商品の選び方が重要となりますので、手の込んだ料理を作る必要はありません。

Q電話相談の場合、電話代はかかりますか?
電話代は当センター負担しています。

Q初回カウンセリング後のサポートは、必ず受ける必要がありますか?
カウンセリング後にその後のサポートを受けるかどうかを決めていただけます。
受ける期間についても、必要だと感じている期間です。

Qサポートはメールですか電話ですか?回数制限はありますか?
聞きたいときに気軽に聞けるようにメールでのやりとりが基本です。
メールで伝えづらいは場合は電話でのやりとりとなります。
ちょっとしたことでも聞きやすいように回数制限はなく、月額4,000円としています。

上記の内容以外で聞いてみたいことがございましたら、下記の電話番号へおかけください。

06-6531-5929