ALSの疑い・原因不明の神経難病からの回復

ダイエットもしてないのに、体重がすごく減っていく・・

筋肉がえぐれるように痩せていくのは、ALSだった義母の痩せ方にそっくり・・

全身の筋肉がぴくつく・・・

歩くと骨で歩いているような痛みと感覚

背中を叩かれているような動悸

頭と首が支えられない・・・

原因不明の神経難病になり、2020年11月から様々な症状に悩まされたそうです。

診断は、ALSの疑い、アトピー性脊髄炎の可能性もあるとのこと。

医師からは、ステロイド治療や血漿交換の治療を勧められました。

そんな彼女が選んだのは、自然療法でした。

自然な食べ物で、体の細胞に良い栄養を摂る。

自分の体の声に耳を傾けながら、様々な自然療法を試されました。

家族のサポートもあり、辛抱強く諦めずに努力し続けたそうです。

少しでもプラスの変化を感じることで、脳の認識も変わっていきました。

柔軟性をもって、うまく医療ともバランスをとられました。

一度は歩行困難で寝たきりになった彼女でしたが、小走りが出来るまで回復されました。

そして、遠方から新幹線で大阪まで来ていただけると連絡をくれたのです。

2024年4月6日に難病克服支援センターにて、難病卒業式を行いました。

※来賓は、難病克服ガールズのくみねーさんです。

 

2021年7月に相談を受け、食事改善やデトックス、自律神経の整え方など、生活面でのアドバイスをさせていただきました。

あれから3年が過ぎ、当時の彼女を知っているだけに別人のようでした。

寝たきりだったとは思えない姿と笑顔に出会うことができました。

3年間の回復記録は、彼女のブログやインスタからもみることができます。
↓ ↓
https://ameblo.jp/chicosola47/entry-12837316387.html

彼女は今、同じような症状で苦しんでいる方へ向けてブログやインスタなどで情報発信されています。

経験をしたからこそ分かる大切なこと、気を付けるべき点、そういった事は闘病中の方にとっても大きな力になるでしょう。

そして、なにより元気になった姿と笑顔が、全ての難病の方の希望に繋がると思います。

★関連記事★
相談者の回復事例